人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックベリー

ラズベリーシロップを作って大自己満足していたら・・・・・
驚いたことに、別のお宅から 今度はブラックベリーのおすそ分けをいただきました。
ブラックベリー_a0221044_1044113.jpg

「わ~ 赤やら・・黒やら・・・」と思いました。( ̄m ̄*)

食べてみると、ちょっと渋さのある酸味があって
こちらはジャムにして ヨーグルトに。
ブラックベリー_a0221044_1044412.jpg

赤と黒 ごちそうさまでした。
Commented by かき at 2013-08-23 16:26 x
おもしろい~~
黒っていっても深い紫でおとなっぽい色合い♪
器もいつもステキですねぇぇ(^^)/
Commented by vivi at 2013-08-23 20:15 x
かきちゃん
自然界に黒色って存在しないらしいけど
この深い紫、これはこれでいい感じですね~。

この器 私も好きなの♪
でも 2枚しかなくて、2人以上の時は使えない。
形といい 容量といい 使い勝手が良くて
同じもの、せめて似たようなものを探しているんだけどね。。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-08-23 10:46 | 作ってみたもの | Comments(2)