人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスカット??

無花果を販売しているおじさんが、絶対にマスカットだと言い張る葡萄。
マスカット??_a0221044_934949.jpg

「ピオーネ?」
「マスカット!」
「色が違うけど・・」
「でも マスカットなの!」
色が違うわけを説明されましたが、今ひとつ納得できないまま
作った人が言っているわけだし、色が違っても200円なら・・・と。

マスカットの味と言えばそんな気もするような・・・しないような・・
見た目も味のうちというのが、よ~くわかりました。

でも やっぱりピオーネだと思うけど・・・
Commented by のりのり at 2013-09-19 19:04 x
ブドウの種類も増えましたね~
200円とは何とお安いの!!いいな~
Commented by vivi at 2013-09-19 21:19 x
のりのりさん
私はピオーネだと思うですけど、おじさんはマスカットだと言い張るんですよ。
ピオーネでもマスカットでも味が良ければ、どっちでもかまわないですけどね。。。
スーパーにも何種類も並ぶようになりましたね。
昔はデラウェアと巨峰と・・くらいだったのに。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-09-19 09:36 | 日々のあれこれ | Comments(2)