人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滋賀へ

滋賀の親戚まで出かけたついでに・・・近江八幡水郷めぐりへ。
滋賀へ_a0221044_10513931.jpg
その昔 豊臣秀次が築いた八幡掘、白壁の土蔵が立ち並んで風情があります。
船に揺られて楽しみました。
桜や菖蒲の季節は綺麗でしょうね~。

彦根城へ。。
滋賀へ_a0221044_10532617.jpg
好きなお城の一つです。
でも 実はお城は建物よりも 石垣の方に惹かれます。

ひこにゃんにも会えました♪
滋賀へ_a0221044_1054187.jpg

「ゆるキャラ」の意味が、なんとな~くわかりました。
癒されるゆるさが満載ってことなんですね~。







そして 

一夜明けて

我が家の今朝の朝食です。

久しぶりのクロワッサン
滋賀へ_a0221044_1055284.jpg

わざわざ滋賀県から買って帰りました。

こちらのお店のパン部門の「ジュブリルタン」
本店から始まって、フルーツを使ったスィーツ専門店、カフェ、パン工房・・・湖東に点在しています。
どのお店もお洒落。
しかも平日なのに、どのお店も人で溢れているということに なにより驚いたわけです。
富山では考えられないことなので。。。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-09-27 11:02 | お出かけ日和 | Comments(0)