人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピり辛ネギソース

ピリ辛ネギソース
ピり辛ネギソース_a0221044_12235435.jpg

今夜は鮭に片栗粉をまぶして揚げ、ネギソースをかけました。
ピり辛ネギソース_a0221044_22124671.jpg

鮭だけでなく、鱈にしてみたり、鶏肉にしてみたり、万能です。
Commented by nobkon2n at 2013-12-18 23:28
作ろう~~~瓶にストック大丈夫??
Commented by えこ at 2013-12-19 08:32 x
メモしました、教えていただきありがとうございます。
Commented by hiroba-ba at 2013-12-19 08:40
私もこのソース大好きです。
鶏の唐揚げもピッタリ!
Commented by vivi at 2013-12-19 12:25 x
ノブコンさん
水が入っていないので
1~2週間は大丈夫と思うけど
たぶん すぐに使い切ってしまうと思いますよ~。
ピリ辛にしたかったので、豆板醤を入れたけど
酒も入れて、ごま油をサラダ油にしたりして
ドレッシングにもします。
肉にも魚にも野菜にも万能ですよ~
Commented by vivi at 2013-12-19 12:28 x
えこさん
2は大さじ2で、1は大さじ1にすると
ちょうど一回分位になると思います。
ネギは1本分入れました。
豆板醤は入れ過ぎると、どうしようもなくなるので
まず 小さじ1/2ほど入れて、好みで増やしてみて下さい。
Commented by vivi at 2013-12-19 12:48 x
ヒロさん
鶏のから揚げにネギソース・・・美味しいですよね~♪
熱々の揚げものによく合いますね。
お醤油と酢とネギ・・・この3つが入っているおかげで
何とでも相性が合うような気がしますね~。。
Commented by at 2013-12-19 14:30 x
おいしそぉ~~!つくってみよぅっと♪♪

・・・で、なにをあげるって?・・・あげもの嫌いなんですが。。。
Commented by vivi at 2013-12-19 21:07 x
雅さん
何も考えず、あげもの嫌いなことも忘れて
とにかく 「無」になって作ってみるように!

たぶん 少しはあげもの好きになると思う。
無ね、無!
Commented by のりのり at 2013-12-20 16:35 x
すぐメモりました
viviさん もう私の先生だわ~
助かる!!
Commented by vivi at 2013-12-20 18:01 x
のりのりさん
魚にも、肉にも合う万能ソースです~
豆板醤をやめて、すりおろした生姜を入れたり、炒り胡麻を足したり
いろいろにアレンジもしてみて下さい。
お酢が入っているので、さっぱりと揚げものに合うんですね きっと。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-12-18 22:14 | うちごはん | Comments(10)