人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好き♪

子供の頃から
大の空き瓶好きで、空き缶好き。
瓶と缶だけは捨てられません。
でも 瓶のフタに何も表示がないものとか
缶はフタがしっかり閉まるものとか、一応は決まりはあります。
最近は置き場所に困って泣く泣く捨てることも多くなりましたが
大好き♪_a0221044_10551058.jpg
資生堂花椿・・・少々ノスタルジックな気分も手伝って
この缶はぜ~~~~~ったいに捨てられません。
あ~ 嬉しい♪

中は美味しいバタークッキーです。
大好き♪_a0221044_1056370.jpg

いちいち 一緒に缶を並べなくてもいいんですけどね。。
Commented by しゅう at 2014-03-24 12:56 x
この缶、素敵ですよね~~
実家にあったので「中身はいらないから缶ちょーだいっ♥」
って言ったら、びっくりされました。
食べ物を欲しがらない私はありえないらしいです。^^;
缶自体が変形系なので使い道は考えていないんですけどね。
こうしてモノが増えてゆきます。
Commented by vivi at 2014-03-24 21:32 x
しゅうちゃん
同じ好みで良かった~♪
実は私も・・・ここだけの話 中身には興味ありません。^^

四角の缶ほど使い道はないと思うけど
なんとか目立つように使い道を考えたい。。
まぁ・・眺めていたいだけの話なんだけどね。。

>こうしてモノが増えてゆきます。
そーなんです。
でも ときめくかときめかないかで片付けるとしたら
すごーく ときめいているわけで。。。
Commented by at 2014-03-24 22:04 x
わぁ~~いぃ~~~♪

資生堂は、何でもデザインがいいよね
今使っている〇AKUのボトルもオシャレです

この缶も素敵!
しゅうさんもviviさんも惚れたのね・・・私も欲しい!
Commented by AKITTY at 2014-03-24 22:10 x
仲間がイッパイで嬉しい〜〜〜♪
ワタシは中身も好き! 食いしん坊だからねッ
空っぽの缶がどんどん増え困るんだけど
見ているだけで心安らぐから「まッいっか〜」
Commented by vivi at 2014-03-24 23:13 x
雅さん
〇AKUは流れるようなラインのボトルでしょう? 素敵よね~
資生堂の昔の化粧品のパッケージも好き。
私、化粧品は他のメーカーのだけど
でも 資生堂の昔々からある800円のコールドクリームの愛用者です。
なんかね~あのベタベタ感と匂いが好きなの。

花椿の缶ね、白いのと金色のがありますよ~
Commented by vivi at 2014-03-24 23:21 x
AKITTY さん
同じお仲間? 嬉しい~♪
空き缶と空き瓶が山ほどあるんだけど、捨てられないです。
何を入れるわけでもなく、ただ手元においておきたい。。
眺めているだけで満足。

でも 瓶はいろいろに使ってます。
なんでも瓶に移しかえるのが好きで
食材はもちろんだけど
輪ゴムjとか画鋲とか、小さくてばらばらになりやすいものは瓶に入ってます。
で、それを眺めて嬉しがってます。
Commented by えこ at 2014-03-25 08:10 x
皆さん、女の子らしいですね。
こんなステキな缶もあるのですね。
私はデズニーにいったことがないのですが皆さんからお土産にもらった缶を置いていましたが長い間にさびるし、娘には「いつまでおい特が」と攻められ、今ではほとんど捨ててしまいました。
今残っている中には子供の要らなくなった鉛筆が入っています。

皆さんの乙女チックステキですね。
Commented by vivi at 2014-03-25 09:39 x
えこさん
無機質なものが素敵と思うこともありますけど
やはり「乙女チック」は手放せません。
ディズニーの缶は使いやすいですよね~
大きさにしても 深さにしても使いやすいのが多いです。
可愛いし!
ウチもいろんなものがディズニーの缶に入ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-03-24 10:57 | 日々のあれこれ | Comments(8)