人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライトマト

イタリア旅行のお土産にいただいたドライトマトです。
ドライトマト_a0221044_23591799.jpg
ワインビネガーを入れたお湯でもどし
ザルにあげて水気を切り
消毒したビンに
ニンニク、ローリエ、黒胡椒、タカノツメ
タイム、オレガノ・・・etcを入れ
かぶるくらいにオリーブオイルを注いで
ドライトマト_a0221044_23592525.jpg
3日ほど我慢!

最初はやっぱりパスタでしょ・・ってことで
ドライトマト_a0221044_23593623.jpg
ペペロンチーノです。

イタリアの風 感じました♪(・・・と思います。)

想像以上に美味しく出来ました。
「ワタシって天才かも!(  ̄^ ̄)>フッ!」
・・と一瞬思ったほどです。
いいえ!
すべて、オイルの力です。















Commented by えこ at 2014-06-28 09:46 x
凄いお土産ですね、もし私がいただいてもおろおろするだけでしょうね。

美味しそうなスバゲティーに食べてみたいです。
Commented by vivi at 2014-06-28 13:04 x
添乗員さんのイチオシだったそうですよ。
「これで作るペペロンチーノは・・云々」という添乗員さんの説明に
思わず手に取ったそうです。
でも 納得のイチオシでした~♪
イタリア10日間の旅なんて羨ましいですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-06-27 00:11 | 作ってみたもの | Comments(2)