人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハート♪

ラブリーなキュウリをいただきました。
可愛いでしょう♪
ハート♪_a0221044_10445591.jpg


スライスしながら、盛り付けながら
「可愛い~ 可愛い~」と
ずいぶんひとり言の多かったこと!
ハート型になるように育てるんですね~

ハート♪_a0221044_10450218.jpg
可愛い♪


存在感、半端ないです。














Commented by 保子 at 2014-07-27 14:05 x
viviさん こんにちは。
私のお気に入りのブログの方からviviさんのブログにたどり着き いつも楽しみに拝見させて頂いている金沢在住の保子と申します。
 日々の生活を丁寧におしゃれにそしてステキに過ごされている様子、勉強させていただいています。
今日も涼しげでおしゃれな冷しゃぶサラダハ-トのきゅうりはありませんが私のハ-トを添えて食事を作りたいと思います。
        ありがとうございました♪

Commented by akittyroselaura at 2014-07-27 15:05
パソコン復活したのね〜

ワタシも「ハート型」のキュウリいただいたことあります♪
一緒に「星型」のキュウリも。。。
キティの顔のキュウリがあると嬉しいんだけど、、、

それにしても、生長過程の、どの辺りで
型に入れるのでしょうねェ
検索してみよッ
Commented by akittyroselaura at 2014-07-27 15:13
検索して戻って来ました〜
あのね、、
「デコきゅう」っていうプラスチックの型が売ってるんですねェ
キュウリの実が5〜8センチくらいになった時に型に入れて
20センチくらいになったら型から外すんですって〜?
多分、ビビアンさんなら知ってるんでしょうけど
ワタシは、たった今! 知りましたァ
今年は、我家の家庭菜園はキュウリ育ててないから
来年試してみる価値あり!だわッ  では〜
Commented by alba_vivi at 2014-07-27 22:00
保子さん お久しぶりです♪
「ハートを添えて食事を作りたい」って
素敵な言葉ですね~♪
最近は特に食の安全が問われる事件が多くて
考えてしまいます。
添加物以前の問題ですもんね~
なるべく出身地のわかる食材で
なるべく自分の手を使うようにしなければと
つくづく思いました。

こちらこそ コメントありがとうございます。
Commented by alba_vivi at 2014-07-27 22:10
AKITTYさん
先日からブログの様子がおかしくて
更新ができなくなってました。
なんとな~く回復したんだけど、完全とは言えない状態で
いつ またどうなるかわからない
ちょっとおっかなびっくり状態です。

何か型に入れて こんな形に育てるのは知っていたけど
詳しいことは全然・・・同じく たった今 知りました。
キティちゃんの顔のキュウリ、出来そうなものだけどね~
型があればいいんだものね~ 
代用できるものでもいいので、探してみるといいかもね~
目と鼻は黒胡麻と白胡麻で、3本のヒゲは・・・何がいいかな・・。
Commented by えこ at 2014-07-28 10:01 x
ワーーーパソコン直ったのですね、これからも見させてくださいお願いします。
かわいい形のきゅうり、かわいい。

今冷蔵庫はなす、きゅうり、トマトであふれています。
ありがたく毎日食べています。
Commented by alba_vivi at 2014-07-28 19:11
えこさん
ありがたい事に方々からいただくので、ほとんど買ったことがないです。
田舎暮らしの贅沢ですね~。
↓↓↓の坊っちゃんかぼちゃは買って来たんですけど
そのすぐ後で・・・坊っちゃんカボチャをいただきました。
「あらぁ~~~」でした。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-07-27 10:50 | 日々のあれこれ | Comments(7)