人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

油揚げ

美味しい油揚げ
こんがりと焼いて
大根おろしに生姜、お醤油でいただくのはもちろんのこと
こうするのも好きです。
ネギ味噌をはさんで焼く!
油揚げ_a0221044_10084385.jpg

時々 買いに行っていたお豆腐屋さんに
こうやって食べる用の自家製ネギ味噌が
揚げと一緒にケースの中に並んでいました。
今はもう作られていないので
味を思い出して自分で作るしかありません。


それにしても
どうしようもなく地味な写真になりました。













Commented by at 2014-08-22 10:18 x
これ美味しかったのに~
そうか自分で作れば良いね!梅味噌もあるし・・・
Commented by えこ at 2014-08-22 14:15 x
美味しそう、こんな食べ方もあるのですね、、焼きたてのおあげさんはもう大昔食べたきりです。
昔は毎日豆腐屋さんが売りに来ていました。「富山市」のことです。
Commented by vivi at 2014-08-22 20:01 x
遊さん
油揚げって、なんでも合いますよね~
ネギ味噌は自分好みにけっこう甘くして、ネギもたっぷり入れました。
お店の味を思い出しながら、完全に自己流になってます。。。

小立野の豆腐屋さんの「油揚げの味噌漬け」が好きでした。
Dデパートの地下で買えなくなってからご無沙汰ですが
美味しかったですね~
Commented by vivi at 2014-08-22 20:07 x
えこさん
昔は豆腐屋さんが売りに来てましたね~
今 東京でそういうのありますよ。
ラッパをふきながら リヤカーで行商販売しています。
ビルの間を走ってました。
いいですね~
Commented by hiroba-ba at 2014-08-23 06:13
私もお揚げさんに挟むの大好きです。自己流のネギ味噌ですが〜
うちの近くへもリヤカーのお豆腐やさん来てたけれど最近は見てないな〜
Commented by vivi at 2014-08-23 12:36 x
ヒロさんも挟みますか~ ヽ( ^^)人(^^ )ノ
美味しいですよね~♪
ネギ味噌挟んだり、納豆を挟んだり、いろいろ挟んでます。

東京のリヤカーのお豆腐屋さん 
こだわりのお豆腐で美味しかったですよね~。
若い方達が売っていて威勢が良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-08-22 10:10 | うちごはん | Comments(6)