人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾茶

台湾茶のレッスンを受けました。
台湾茶_a0221044_10384061.jpg
3種類のお茶を頂きましたが
それぞれのお茶の話はとても興味深いもので
どれもが美味しい♪

特に 
ダージリンに似た味のお茶が好きでした。
ダージリンよりもクセがなく
スッキリとしているのに、深い味わい・・・
でも 漢字が並んだ名前が覚えられません。。。

この先生は台湾茶のプロでありながら
日本で8人しか資格を持っている人がいない風水の先生です。
風水のお話も聞いて
今まで思っていた風水とはまるで異なるものだと
知りました。

そして
鑑定していただきました。
結果はこの日のいちばんの収穫だったかもしれません。











Commented by えこ at 2014-11-06 19:29 x
台湾茶の入れ方のお勉強を美味しかった事でしょうね。
あのあふれさせていれるのでしょうか。
Commented by vivi at 2014-11-06 23:20 x
そう!そう! あふれさせていれます。
面白いですよね~
中国茶と同じようなものと思ってましたが
少し違ってました。
個人的には台湾茶の方が好きです。
茶葉を少しだけ買って来ました。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2014-11-06 10:48 | 日々のあれこれ | Comments(2)