人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

干柿チョコ

「何なの?」って写真ですが
干柿チョコ_a0221044_21411553.jpg
先月 自家製の干柿をたくさんいただいて
もちろん そのままでもとても美味しかったのですが
思いついて
縦に6等分ほどに切り分け
丁寧に種を取って
ブランデーに漬けておきました。

ブランデーから上げて
ひとつひとつを
ホワイトチョコレートでコーティングしました。
一度がけしたものと二度がけしたものです。

もっと見栄え良くできあがった理想図が頭の中にあって
その通りになるはずでした。(イメージでは)
でも
実際は
チョコレートが上手く絡んでくれなくて
こんな感じ
干柿チョコ_a0221044_21412191.jpg
というわけで
ビジュアル的には気に入らないのですが
お味の方は とても良いです。

・・・と
山のような言い訳をしながら
お茶請けに出しています。













Commented by nobkon2n at 2016-02-20 16:01
手が込んでいますね。
婿殿にプレゼントできますね。
Commented by vivi at 2016-02-20 21:03 x
ノブコンさん
ブランデーに漬け込んでおいただけなので
(ブランデーには氷砂糖を少し入れました)
手が込んでいるふうに見えるのがポイントなんですよ。
でも 山のような言い訳付きで出したけど
家に帰って、早速作ってみたいって言ってくれた人もいて
大好評でした。
Commented by nobkon3n at 2016-02-20 23:09
あの時にでたの?いいなぁ(^^♪
Commented by vivi at 2016-02-21 21:18 x
ノブコンさん
は~い あの時にお出ししましたよ。
今度はラム酒で作ってみようかと思います。
ラムレーズンならぬ、ラム干柿!
Commented by nobkon2n at 2016-02-22 09:11
その時お伺いしたいです。(希望)
Commented by vivi at 2016-02-22 23:58 x
いつでも お待ちしていますね〜(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-02-19 21:46 | おやつのじかん | Comments(6)