人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちりめん柚子

今年はどうやら柚子が豊作らしくて
続けていただきました。
柚子ジャムや柚子味噌は先日作ったばかりだし
ちりめんじゃこで【ちりめん柚子】にしました。
ちりめん柚子_a0221044_1029213.jpg


柚子の搾り汁も少し加え
アクセントになるように柚子胡椒も少ししのばせてみました。

ちりめん柚子_a0221044_1029489.jpg

美味しく出来ました♪

どうしても、 ご飯を食べ過ぎてしまいます。ε-(ーдー)ハァ
決心は固いのに 意思が弱い。。。










Commented by えこ at 2016-11-17 11:04 x
教えていただいた新ショウガとは2回作りました、美味しかったです。

柚子、まだいただいていません、豊作ですか、いいな、いいな、早く家にもお嫁に来ないかな。
また作ってみます、おしえていただきありがとう。

おかず作りすぎで大変です、旦那は1品筒手を付ける人で私と娘は出したものは全部食べるのです。
小鉢に盛るのですが数ばかりで今夜はあと味噌汁だけ作ります。
Commented by vivi at 2016-11-17 20:50 x
えこさん
ちりめん生姜、作られたのですね~♪
ご飯がすすみますよね~

どうやら今年は柚子が豊作らしいです。
↑↑↑のちりめん柚子は白いところは入れないように柚子の皮は薄~くむいて
最後にふわっと入れて、ひと煮立ちして出来上がりです。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2016-11-17 10:31 | 作ってみたもの | Comments(2)