人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズ鍋

友人宅でのお昼ご飯で御馳走になって
すっかり我が家の定番になった鍋。。。。。
チーズ鍋_a0221044_11241426.jpg

ぎっしり並べた白菜の間に薄切りのじゃがいもとニンジンと白身魚をはさんで
コンソメ味の出汁を入れて火にかけます。
全体がやわらかくなったら
真ん中にカマンベールチーズをまるごと一個入れ
黒胡椒をふって、チーズがとろりとなったら食べ頃です。
和風チーズフォンデュのような感じ。
薄味なのにチーズのコクで、毎回すっきりと完食です。










Commented by えこ at 2017-01-29 13:27 x
何時も美味しそうなの作られ関心です。

肉まんまで自分で凄いですね。

鍋もおいしそうですね、我が家はお店の袋を買い、キムチ鍋にしました。
もう1つはちゃんぽんも買いましたので次はまた鍋になるでしょう。

冷凍のうどんも楽ですね、半額を買いました、これからは冷凍品も使いたいです。
娘が「たこ焼きの半額の時買ったら」といつも何も言わない子ですが久しぶりに言っていました。
買物はいつも一緒に行き、レジーは娘が並びます。
私は車の中で待っています。
昨日、いいお天気で高岡へケンタッキまで行ってきました。
Commented by vivi at 2017-01-29 22:01 x
えこさん
なんでも作ってみたいだけです。
楽しいので、失敗しても気にしません。
単なる自己満足ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-01-24 11:26 | うちごはん | Comments(2)