人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドロリッチ・・風

コーヒーゼリーを作ろうとして
「そーだ! ドロリッチみたくしよう!」と思いつきました。

「ドロリッチ」っていうコーヒーゼリーの入った飲み物が流行ったのは
もう ひと昔前のことでしょうか?
それとも、今でも まだあるんでしょうか?
自分のマイブームが過ぎ去ってしまったら
関心もなくなってしまいましたが
アレ、けっこう好きでした。

コーヒーゼリーを作りました。
ドロリッチ・・風_a0221044_9502759.jpg

ちゃんとアイスコーヒー用の豆をドリップして作りますよ。
ここはこだわりです。b( ̄ロ ̄)   

ストローで飲めるように だいぶゆるめに作りました。
固まったら適当な大きさにクラッシュしてグラスに入れ
牛乳を注いだら出来上がりです。

ドロリッチ・・風_a0221044_9505789.jpg



これがです! ちょっとした思いつきだったのに
とぉっっても美味しかったのです。
「ヤだ!もぉ~」っていうくらいに美味しかったです。

再びのマイブームになりそう・・・









Commented by at 2017-06-09 22:48 x
“「ヤだ!もぉ~」(((o(*゚▽゚*)o))) ”って
viviさんの声が聞こえた!

某サラダ食べ放題のハンバーグやさんに
同じようなコーヒーゼリーがあります
牛乳ではなく、ミルクを掛ける様に置いてあります
これがとっても美味しくて、必ずいただきます
『ドロリッチ』は、飲み物?なんですよね
Commented by vivi at 2017-06-09 23:27 x
雅さん
聞こえた? (≧▽≦;)
想像以上に美味しかったので、つい大声で叫んでしまいました。
「今度はいつ作ろうか・・」なんて考えてるから、どうやらハマっちゃったみたい。。。
ゼりーの硬さによっても違うと思うけど、やっと固まっているくらいの
ゆるゆるなのが美味しい♪

ドロリッチは「飲むスィーツ」とかって、グ●コから出ていました。
今もあるのかな・・・
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-06-09 09:53 | おやつのじかん | Comments(2)