人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロンパン風トースト

もう何か月も前ですが
NHKのあさイチのすご技Qで紹介していたレシピで
【塗る メロンパン風トースト】です。
メロンパンが大好きなので
「ぜったい、作ろう!」と思いながら数か月
やっと作ってみました。
メロンパン風トースト_a0221044_21175147.jpg
これ 好きです~♪ 美味しい!

あさイチレシピは
6枚切り食パン8枚分のレシピで
バター50g、薄力粉120g、砂糖70g、溶き卵1個(55g)でしたが
とりあえず 2枚だけ作りたかったので
バター20g、薄力粉64g、砂糖28g、溶き卵22g
(割合を守って計算したので、細かいグラム数です)
バターを電子レンジで溶かし、砂糖を加え、薄力粉を加え
溶き卵を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
食パンの下と側面をアルミホイルで包み
1000Wのオーブントースターで10分焼く

メロンパン風トースト_a0221044_21175927.jpg
クッキー生地がサックリで、下の食パンはふんわり

新しいパン屋さんがオープンすると
まず メロンパンを買ってみるほど
メロンパンが好きですが
こちらの【メロンパン風トースト】の方が好きかも。。。です。








名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-10-03 21:38 | 作ってみたもの(おやつ) | Comments(0)