人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライム

自宅の庭先でなったライムですって。
ライム_a0221044_11442229.jpg
レモンの実るお宅は何軒か知っていても
ライムは始めてです。
スーパーでもレモンが10とすれば
ライムは1くらいの割合で並んでいるだけなのに
それが自宅の庭に実っているなんて
素敵過ぎですね~。
ライム色・・とか、レモン色・・とか
色の名前になるようなものは
やはり素敵です。

せっかくの無農薬ライム・・さて、どうしたものかと・・
こういう時間は楽しいですね~♪

3個はスライスしてハチミツ漬けにしました。
たまたま メキシコ産のオレンジのハチミツを持っていたので
同じ柑橘類、相性はいいはず・・で
漬けました。
ライム_a0221044_11442852.jpg
オレンジのハチミツって色が濃いんですね~。
でも、炭酸で割って飲もう・・と想像しただけで
( ̄m ̄*)ムフフ・・となってしまいます。

1個は絞ってドレッシングにする予定で
残り1個は・・スライスして水に浮かべて
ライムウォーター?
いやいや もう寒いし・・
とかなんとか考えながら眺めています。

5個のライムでずいぶん楽しませてもらっています~♪







名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2017-11-01 11:57 | おいしいものいろいろ | Comments(0)