人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蟹三昧

実家へ出かけたついでに近所のお店へ・・
生まれ育った町は蟹と白エビ漁の盛んなところです。
蟹三昧_a0221044_09570615.jpg
まだ 動いています。
「午後のセリの?」「そう 今 持ってきたとこ」なんて
顔なじみのご主人と話しながら
楽しい時間です。

それにしても
年が明けただけで、グンと値段の下がること!!
しかも ブランド蟹を証明するタグ付きです。
もちろん この時を待っていたんです。
蟹三昧_a0221044_09571611.jpg


早速 蟹三昧です。
まず焼きガニにして
蟹三昧_a0221044_09572379.jpg


蟹ナベにして
蟹三昧_a0221044_09573345.jpg


蟹味噌を作って
蟹三昧_a0221044_09574120.jpg
むいた身につけていただきます。


時期の短い香箱蟹
蟹三昧_a0221044_09575086.jpg
これは迷いに迷って、やめました。
小さいので捌くのがメンドクサイという
バチ当たりな理由です。
大好きなんだけど。。。

大雪が降った分、美味しい冬です♪







Commented by シズ at 2018-01-18 22:11 x
冬の食〜羨ましいです。その上冬の景色もありますね(*^_^*)
今年も楽しみに伺います。
よろしくお願いします。
Commented by vivi at 2018-01-18 23:12 x
シズさん
冬景色ですね~ 毎年眺めているのに飽きませんね~。
実際に雪が降ると 大変なんですけど
でも 大変なんですけど、美味しいものは冬なんですよね。
寒いか、美味しいか・・・です。^^

こちらこそ 今年もよろしくお付き合いくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2018-01-17 10:12 | おいしいものいろいろ | Comments(2)