人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フキノトウ2

昨日 摘んできたフキノトウで
予定通り フキノトウ味噌を作りました。
フキノトウ2_a0221044_00452533.jpg
そして
フキノトウ味噌からの
包み揚げ
フキノトウ2_a0221044_00453060.jpg
フキノトウ味噌とモッツァレラチーズを
ワンタンの皮に包んで揚げます。
これが作りたくてフキノトウ味噌を作るような感じです。

もう一度 採りに行きたいけれど
暖かい日が一日でもあると開いてしまうので
なかなかタイミングが合いません。

でもフキノトウが終わると
ヨモギ、土筆・・山蕗、山三つ葉
八重桜の花も摘みに行って、木の芽も摘んで
タラノメ、コシアブラ、タケノコ・・・
忙しい春が始まりました♪








Commented by シズ at 2018-03-23 07:07 x
連日のお邪魔ごめんなさい。
「でもフキノトウが終わると‥‥」
これもまた羨まし過ぎです。
春を迎える気持ちが大きく違って
そうして人柄や人生にも多大な影響を与えている事でしょうね。
いいなぁ〜\(^o^)/
Commented by vivi at 2018-03-23 22:47 x
シズさん
すご~く田舎なので、山を持っているお宅も多くて
この時期は「採りにおいで~」と声をかけてもらって
ワクワクいそいそと出かけています。
ただ・・草むらに入って採るのはイヤなので
楽して採れるものばかり。贅沢ですね。
雪国の山菜は美味しいって言いますけど
きっと、厳しい冬を過ごしたご褒美みたいなものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2018-03-23 00:51 | うちごはん | Comments(2)