人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW

GWだし
すごく良いお天気だし
「家にいるのもなぁ~~」って
ドライブに出かけました。
目的もないけれど、とりあえず西の方へ
世界遺産五箇山に近いところにある道の駅に入りました。


こちらのレストランで食べた「よごし丼」
GW_a0221044_23060637.jpg
「よごし」は富山の郷土料理
茹でた野菜をきざんで、味噌で味付けしたものです。
味噌味でご飯に合わないわけがないものを
丼にしているので、美味しいに決まっていますね。


直売コーナーで見つけて、即!!買いました♪
GW_a0221044_23061540.jpg
本名「ねまがり竹」・・・富山では「すす竹」です。
これ、全国のどこにでもあるものと思っていたら
北海道から東北、日本海側の北陸から鳥取の一部地域までなんですね~
ネットのおかげで「へぇ~ そうなんだ~」と知ることの
なんと多いことか。。。


帰りにトマト農家さんに立ち寄って
こだわりトマトを大人買い!
たった半日のGW、でも盛りだくさんで大満足です。








名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2018-04-30 23:14 | お出かけ日和 | Comments(0)