人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー

テレビのグルメ番組でカレー特集をしていました。
おかげで すっかりカレー気分です。
カレーに占領された頭で考えているうちに
シーフードカレーに行きつきました。
カレー_a0221044_16134393.jpg
アサリ、ホタテ、イカ、エビを使いました。
お肉を使わない分、コクが足りないかもと思い
ニンニク、生姜、タマネギをたくさん、トマト、白ワイン・・・
思いつくままに入れて煮込んだら
濃厚なカレーが出来上がりました。
が、
あれもこれも入れてみたら
たまたますごく美味しく出来上がってしまったというカレーなので
レシピもなく
この味の2度目が出来ません。。。








Commented by 月うさぎ at 2018-08-24 12:19 x
ゥフフ 分かります わかります♪
 実は我が家は 良い牛筋が手に入ったので カレーを作ったんですが 30分程牛筋だけを煮込んで後は何時もの具材でね! あ、違うと言えば茄子を入れたぐらいかな! 
これがホント美味しかったんですよ  息子曰く もう二度と同じ味は出来んわなぁ・・
私 入れたもの分っているし 出来ると思うけど・・??
今だかって 同じ味で出来たことないし・・・(息子の声) (笑)
大体同じ味で まぁまぁだね!・・っていうのはよく有ることですが・・・(爆笑)
Commented by vivi at 2018-08-24 20:31 x
月うさぎさん
そうなんですよね。
入れたものはわかっているのにね~
でも分量は適当だったし
入れるタイミングとかビミョーな違いもたくさんあるからでしょうね。
だいたい 気負わないで作ったものって美味しく出来ますよね~
適当に作ったら美味しかったっていうの、すっごく多いです。
レシピに残せないんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2018-08-23 16:18 | うちごはん | Comments(2)